大腿神経麻痺のリハビリ生活日記

人工股関節の手術で、大腿神経麻痺となりました。いつも電気風呂にいれているような地獄の苦しみと、沸き起こるような痛みで夜中に何度も目が覚める日々に耐えながらリハビリ中です。看護師の私がなぜ?自分の病院でどうして?なぜ私?時にくじけそうになりつつも、今は復帰し周りの人たちに助けられながら生活を送っています。術中の過誤での大腿神経麻痺は珍しく、ブログがありません。是非「コメント」をお聞かせください、一緒に話をしましょう。

ベタちゃんについて


6匹のベタちゃんに餌をあげると・・・ - YouTube

 

久しぶりにYou Tubeのアップロードみたら

懐かしい自分の撮った動画が出てきました。

 

ベタのえさやりを撮影しましたが、ベタは鰓呼吸なので

エアポンプ(ブクブク.。o○)が必要無くて飼育しやすい

お魚さんです。

 

水換えは、コップで飼ってるときは毎日だったのが

砂を敷くと月に二回で大分楽です。

もうベタを飼育し始めて3年以上立ちましたが

試行錯誤で簡単な方法を自分で見極めています。

 

ベタは何が可愛いかと言うと、まず、寝姿がかわいい。

死んでるのでは???と思うくらいの寝方なので「ベタベット」

 

水作 ベタのおやすみリーフ

水作 ベタのおやすみリーフ

 

 

 を6枚持っていますが今は2匹に減ってしまったのと入れると水の汚染も

るので、今は無くても砂に寝転がって寝てくれています。

 

年寄りだからかな・・・?

 

飼育はじめはいろいろ調べて、相当な費用と時間を費やしましたが、

 

今は自己流で、月に二回の水換えで十分、エアポンプも事故があったので

 

やめています。(生まれた子供が挟まれて亡くなってしまった)

 

ベタは入手が難しいですが、値段的にはそんなに高くないです。

 

1匹100円〜数万円なので、値段があってないような市場です。

 

とにかく、可愛いのでこれからの季節はおすすめです。

 

寿命は2年ほど、ハムスターくらいですかね。

 

あまり可愛いからと餌をやりすぎるのもよくないんです。

 

人間と一緒で成人病になるのでしょうかね・・・

 

私は、この魚に本当に救われました。見てるだけで幸せになれるし

 

生きてるっていいなって思えるのでぜひおすすめしたいです。