大腿神経麻痺のリハビリ生活日記

2017年3月8日、人工股関節の手術で、大腿神経麻痺となりました。日々強くなる痛みと痺れ、24時間片足を電気風呂にいれているような地獄の苦しみと、沸き起こるような中心部からのしびれで夜中に何度も目が覚める日々に耐えながらも、リハビリしています。看護師の私がなぜ?自分の勤めている病院でどうしてこんなことに?なぜ私なの?時にくじけそうになりつつも、周りの人たちに助けられながら生活を送っています。術中の過誤による大腿神経麻痺は大変珍しく、ブログがほとんどありません。是非「コメント」をお聞かせください。お返事いた

コーヒードーム

f:id:rehabilis0416:20180315193148j:image

久しぶりに、自分でいれたコーヒー。

 

最近は息子の方が入れ方に詳しく、専用のやかんを用意しないとダメだとか、フィルターは漂白していないものだとか、豆は疋き立てがいいから、などといろいろうんちくを並べます。

 

私はコーヒードリップ用に引いてあるのを買ってくるので、めんどくさいから、自分でいれてみました。

 

軽く蒸すようにしてから、あとはひたすら中央にお湯をゆっくりと注ぐと、出来上がるコーヒードーム。

 

これができたときは至福。

 

っで、ドームが壊れると

 

f:id:rehabilis0416:20180315193159j:plain

 

こんな感じです ↑

 

このあとは渋味が出てきてしまうのでもったいないけど、この辺でお湯を注ぐのはやめます。

 

コーヒーの入れたての香りが部屋中に漂うと、

ほんとリラックスできます。

 

コーヒーは入れ方さえよければ、意外と安いコーヒーでも美味しくのめるそうです。

 

☕😃☀️