大腿神経麻痺のリハビリ生活日記

人工股関節の手術で、大腿神経麻痺となりました。いつも電気風呂にいれているような地獄の苦しみと、沸き起こるような痛みで夜中に何度も目が覚める日々に耐えながらリハビリ中です。看護師の私がなぜ?自分の病院でどうして?なぜ私?時にくじけそうになりつつも、今は復帰し周りの人たちに助けられながら生活を送っています。術中の過誤での大腿神経麻痺は珍しく、ブログがありません。是非「コメント」をお聞かせください、一緒に話をしましょう。

しまお君の泡巣

f:id:rehabilis0416:20180306082857j:image

巣を作っております。

ベタのしまお君は一番若くて元気です。

 

雄は適齢期になればこうやって泡を沢山つくります。

 

メスはお腹が膨らんできます。

 

f:id:rehabilis0416:20180306125242j:plain

 

チョットお見合いをしてみようかと思いましたが、

うーん、どうしよう(-_-;)悩む。

ベタの産卵ってほんとうに目が話せないので大変なんです。

 

産卵が終わると、オスがメス(もしくは逆のパターンも)

を狙ってボロボロになってしまって、はやく二人を引き離さないと

大変なことになるのです。

産卵の様子は ↓ こんな感じですが

 

rehabilis0416.hatenablog.com

 孵化しても、そう簡単には赤ちゃんの飼育ができないのです。

(;つД`)

だから、迷ってます。

明後日の試験が終わったら、よく考えます。

 

ヤマトヌマエビは50匹ほど元気に生まれて35匹ほど引き取ってもらいましたが、もらい先でも、どんどん増えているそうです。

 

近くに買い取ってくれるところがあるので聞いたら、50匹なら1000円で買い取ってくれるそうです。

 

でも水槽を大きくしないとダメなので、もう無理。(ヾノ・∀・`)

 

家がこれ以上狭くなるのはこまっちゃう。(´~`)

 

そんなことより勉強しなきゃと思うのですが、もう飽きちゃってきて。ブログやってしまいました(;^∀^)

 

ちょっとは焦ろって自分では思うのですが、しびれてると気が散って集中ができない。

 

今日は寝て、明日また頑張りまーす💪