大腿神経麻痺のリハビリ生活日記

2017年3月8日、人工股関節の手術で、大腿神経麻痺となりました。日々強くなる痛みと痺れ、24時間片足を電気風呂にいれているような地獄の苦しみと、沸き起こるような中心部からのしびれで夜中に何度も目が覚める日々に耐えながらも、リハビリしています。看護師の私がなぜ?自分の勤めている病院でどうしてこんなことに?なぜ私なの?時にくじけそうになりつつも、周りの人たちに助けられながら生活を送っています。術中の過誤による大腿神経麻痺は大変珍しく、ブログがほとんどありません。是非「コメント」をお聞かせください。お返事いた

823年ぶりの連休?!


f:id:rehabilis0416:20180210215135j:image
2月のカレンダーは823年ぶりの奇跡的なカレンダーなのだという。理由としては月曜日から日曜日が綺麗に埋まっている月となっているということ。ちなみに全く同じカレンダーになるという確率は6年に1回。うるう年であれば28年に一回という確率ではあるが、それも踏まえても823年ぶりだろうか?

確かにカレンダーを見ると、月曜日から日曜日まで見事に埋まった非常に綺麗なカレンダーとなっている。とはいえ6年に1度の確率で同一のカレンダーとなるというカレンダーの仕様を踏まえると、2009年にも同様のカレンダーになっているはずであるが、水曜が11日であった。

 とyahooニュースにありました。

そんな確率的にすごい週末なんですね。。

どこか記念に連れていってもらいます。

どこか、遠いところで、車でしかいけないところで、できれば温泉に入りたい。

足の治療にいい温泉を探したりとか?

したいなぁ・・・

家でのリハビリには限界がある。何となくずるしちゃいそうで。してないけど。

温泉は治療には持ってこいだし、行こうかな????

今日は7千歩歩いたけど、もうぐったりです。

痛みをこらえて歩くのって地獄です。( 。゚Д゚。)

でもしびれて冷えている足をなんとか言い聞かせて歩いてます。

近所の温泉でもいいや。歩いて行ってきます。( =^ω^)