大腿神経麻痺のリハビリ生活日記

2017年3月8日、人工股関節の手術で、大腿神経麻痺となりました。日々強くなる痛みと痺れ、24時間片足を電気風呂にいれているような地獄の苦しみと、沸き起こるような中心部からのしびれで夜中に何度も目が覚める日々に耐えながらも、リハビリしています。看護師の私がなぜ?自分の勤めている病院でどうしてこんなことに?なぜ私なの?時にくじけそうになりつつも、周りの人たちに助けられながら生活を送っています。術中の過誤による大腿神経麻痺は大変珍しく、ブログがほとんどありません。是非「コメント」をお聞かせください。お返事いた

武蔵の森珈琲のパンケーキ

f:id:rehabilis0416:20180114184838j:image

あまり外食はしないほうなのですが、近所に武蔵の森珈琲ができたので、行ってきました。

おいしかったです、パンケーキはデザートでついていました。

かなり混雑していて、来るのが40分くらいかかったけれど、のんびり雑誌などが沢山おいてあるので読みながらまっていました。

 

でも帰りはすご行列でびっくりした。

 

えーってっくらい、困難に人気なんだなあと改めておもいました。

 

明日はつき一回の通院日。

もうさいきんは、しびれてとか痛いとか言う以外ではなにも変化のない通院です、お薬もマックスに出てるし、もうこれ以上はしびれと痛みと、足の摩擦のごりごり感と、あとは癒着しているところが収まれば社会復帰も見えてくるのになあ・・・

 

仕事といっても、何ができるかわからないけど、とりあえず3月に受験してみます。

資格をひとつでも多くとって帰りたいので・・・

 

勉強しているときはしびれもないしね。

 

さいきん運動不足で太ってきました。万歩計をつけてせめて3000歩は歩くようにしています。

頑張ること多くて時々はもうやめたいなあと思うけれど、まだまだ人生余命もあるしね。