大腿神経麻痺のリハビリ生活日記

2017年3月8日、人工股関節の手術で、大腿神経麻痺となりました。日々強くなる痛みと痺れ、24時間片足を電気風呂にいれているような地獄の苦しみと、沸き起こるような中心部からのしびれで夜中に何度も目が覚める日々に耐えながらも、リハビリしています。看護師の私がなぜ?自分の勤めている病院でどうしてこんなことに?なぜ私なの?時にくじけそうになりつつも、周りの人たちに助けられながら生活を送っています。術中の過誤による大腿神経麻痺は大変珍しく、ブログがほとんどありません。是非「コメント」をお聞かせください。お返事いた

はじめまして、かためちゃんです。♪

f:id:rehabilis0416:20170930185436j:plain

初めて写真掲載しました。

先日の事件の片目の水泡眼です。

眼が反対側も見えていないようで、盲目です。金魚はそもそも目があまり見えていないようですが、もう一匹のくいしんぼうはすごい、頭が良くて、かためちゃんの餌もとってしまうので、くいしんぼうのいないところでピンセットを使って直接あげています。

 

弱いので特別扱いしてあげないと生きていけません。

 

 

 

 

 

昨日、耳鼻科に言ってきました。

 

耳の鼓膜が破けてしまい聞こえが悪くなって来ました(O.;)

 

何を言っているのかわからず、何度も聞き返してしまいます。

 

再生手術を勧められ大きな病院へ紹介状を頂きました。

 

うーん、もうやだ、これ以上手術なんて。

 

でも聞こえないのも困る。片方が聞こえているので、かためちゃんよりはまだいいかな。

 

ずっと、特別扱いしてあげるから。お互いにがんばろう。