大腿神経麻痺のリハビリ生活日記

2017年3月8日、人工股関節の手術で、大腿神経麻痺となりました。日々強くなる痛みと痺れ、24時間片足を電気風呂にいれているような地獄の苦しみと、沸き起こるような中心部からのしびれで夜中に何度も目が覚める日々に耐えながらも、リハビリしています。看護師の私がなぜ?自分の勤めている病院でどうしてこんなことに?なぜ私なの?時にくじけそうになりつつも、周りの人たちに助けられながら生活を送っています。術中の過誤による大腿神経麻痺は大変珍しく、ブログがほとんどありません。是非「コメント」をお聞かせください。お返事いた

転んで膝裏にアザ

f:id:rehabilis0416:20170808224927j:image

装具をつけたまま転んでしまって、そのまま膝がおれてしまったので、装具を思いっきりはさんだらこんなアザがいつのまにかできてました。Kneehab®️XPをしてみようとおもい判明。お風呂や洗顔もそうだけど、毎日なにかを続けることって体の異常を見つけるには大事なことなんだなと思いました。

 

変化の気付きで言えば、昨日からサインバルタが朝晩となりました。今日のあさはしびれで起きれないってこともなく、普通に起きれました。速効性がないのでたまたま、だと思いますが、人は思ったもん勝ち。信じるものは救われる。言い聞かせるようにきょうは過ごしたいと思います。

 

いよいよあさって、退院です。残り少ない下書きを今日は誤字脱字をチェックして更新したいと思います。