大腿神経麻痺のリハビリ生活日記

2017年3月8日、人工股関節の手術で、大腿神経麻痺となりました。毎日、右足の痛みと痺れと膝折れに苦しみながらも、リハビリに取り組んでいます。なぜ?こんなことに?どうして?私なの?時にくじけそうになりつつも、周りの人たちに助けられながら入院生活を送っています。術中の過誤による大腿神経麻痺は大変珍しく、ブログが少な過ぎるため意を決して始めました。是非「コメント」をお聞かせください。お返事いたします。☆マークを押していただければその方のブログ内にコメントできます。

お揃い

f:id:rehabilis0416:20170804134635j:image

昨日、レンタル業者のかたがデモで置いていかれたピックアップです。一月1500円だそうです。ビックリしました。身体障害者でもなんでも構わず1500円だそうです。自宅に帰ったら必要なので借りよう思ったらこんな値段では買うより他はありません。結局13000円もかかりました。足の麻痺がなおれば物干しになりそうですが、まだまだきっと数年は先のことでしょう。(*T^T)

今は必要なので買いましたが、身体障害者になってなもなにも優遇はないのだと感じました。いま試験外泊で自宅にいますが、なにもできません。やろうと思うのですが、あしが絡まり転びます、家族はそれをみて嫌がります。甥っ子も姪っ子も泣いてました。かわいそうだって。

私自身は回りのみんなが気にかけてくれて歯がゆい感じになってきました。死にたいような自責の念からはこの数ヵ月で救われたような気がします。サインバルタという薬のせいかもしれません。やっと効果が出てきたのでしょう。

サインバルタのおかげでしびれは日中は良く効いて、夕方になると戻ってきますが、痛み止めをのむと我慢できるくらいになっています。

「こんな足もぎ取ってしまいたい、いらない」と毎日考えますが、薬でコントロールできるようになったのだから良いと考え直さないと、と思います。いまは。

これから近くの花火大会です、ベランダから遠くに見えるので夕涼みしながら観覧したいと思います。夕立だいじょうぶかな?