大腿神経麻痺のリハビリ入院生活日記

2017年3月8日、人工股関節の手術の合併症で、大腿神経麻痺となりました。毎日、右足の痛みと痺れと膝折れに苦しみながらも、リハビリに取り組んでいます。なぜ?こんなことに?どうして?私なの?時にくじけそうになりつつも、周りの人たちに助けられながら入院生活を送っています。術中の過誤による大腿神経麻痺は大変珍しく、ブログが少な過ぎるため意を決して始めました。是非「コメント」をお聞かせください。お返事いたします。☆マークを押していただければその方のブログ内にコメントできます。

お祭り

f:id:rehabilis0416:20170802213059j:image

今夜は病棟の夏祭りでした。三味線や盆踊り、アイスと唐揚げの屋台もでて、大にぎわいでした。寝たきりの方もベットごと見にこれたり、みんなで作った花火の張り絵もとても素敵でした。病室にもどったらなんと静かな部屋でしょうか。祭りのあとの静けさってなにか物悲しくて寂しくもあります。他の部屋の方々もそう感じてるのかな?私は少し遠くからお祭りを眺めながらもアイスと唐揚げだけはしっかりいただきました。息子と一緒に久しぶりに楽しいひとときが過ごせました。