大腿神経麻痺のリハビリ生活日記

2017年3月8日、人工股関節の手術で、大腿神経麻痺となりました。毎日、右足の痛みと痺れと膝折れに苦しみながらも、リハビリに取り組んでいます。なぜ?こんなことに?どうして?私なの?時にくじけそうになりつつも、周りの人たちに助けられながら生活を送っています。術中の過誤による大腿神経麻痺は大変珍しく、ブログが少な過ぎるため意を決して始めました。是非「コメント」をお聞かせください。お返事いたします。☆マークを押していただければその方のブログ内にコメントできます。

午後の一服


f:id:rehabilis0416:20170728162218j:image

先日、洋服を作ってくれる方から、珈琲メーカーも頂いたので、病室の人たちと午後の一服をしたところです。

病室でバリスタのコーヒーなんて、回復リハビリ病棟だからできるのです。f(^_^;

でも全員すっごく、喜んでくれて「なんか月ぶり、おいしい」「一人じゃカフェなんていかないし」「泡がたってるのなんていいわね」などなど、話も盛り上げり、おかげでみんな仲良くなりました。みなさんリハビリ終わってくたくたの様子でしたが、一服は幸せを運ぶひとときなんですね❤️

私は今夜から試験外泊。まだぎっくり腰は痛いので不安ですが、無理をしないようにしなくちゃ。掃除洗濯なんてしないぞ!!といいながら、やりそうな予感。とにかくゆっくり過ごしてきたいと思います。