大腿神経麻痺のリハビリ生活日記

2017年3月8日、人工股関節の手術で、大腿神経麻痺となりました。毎日、右足の痛みと痺れと膝折れに苦しみながらも、リハビリに取り組んでいます。なぜ?こんなことに?どうして?私なの?時にくじけそうになりつつも、周りの人たちに助けられながら生活を送っています。術中の過誤による大腿神経麻痺は大変珍しく、ブログが少な過ぎるため意を決して始めました。是非「コメント」をお聞かせください。お返事いたします。☆マークを押していただければその方のブログ内にコメントできます。

"Kneehab®️Xpを使って1ヶ月過ぎました。" を YouTube で見る


大腿神経麻痺にKneehab®️Xpを使って1ヶ月過ぎました。 - YouTube

6月16日に株式会社シラック・ジャパン http://shilacjp.com/ さんからお借りして以来、1ヶ月が過ぎました。最初はMax99 まであげてもほとんどなにも感じないか、ちょこっと ぴりぴり感じてくるくらいでした。

久しぶりに限界まであげてみたら、ふくらはぎも固くなるし。膝の回りがさすがに痛かったです。

椅子に腰かけての膝(伸展)あげも、7月はじめくらいまでは無理矢理、筋肉の反動と振り子で動かしていたのが、今日は調節で上げ下げができるようになっています。(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

あとで動画にとってみます。