大腿神経麻痺のリハビリ生活日記

2017年3月8日、人工股関節の手術で、大腿神経麻痺となりました。毎日、右足の痛みと痺れと膝折れに苦しみながらも、リハビリに取り組んでいます。なぜ?こんなことに?どうして?私なの?時にくじけそうになりつつも、周りの人たちに助けられながら入院生活を送っています。術中の過誤による大腿神経麻痺は大変珍しく、ブログが少な過ぎるため意を決して始めました。是非「コメント」をお聞かせください。お返事いたします。☆マークを押していただければその方のブログ内にコメントできます。

Kneehab®️XP続けてます

f:id:rehabilis0416:20170708210239j:image

夜は痺れがひどい。砂袋を縛り付けられている感じで嫌だもう。(*T^T) 重たい。変にいたい。

それでもKneehab®️XPつけてトレーニングしています。エライ!わたし。q(^-^q)

リハさんがつけてくれて大活躍の大腿四頭筋力マシーンを使ってます。

セラバンドを足踏みしたり、蹴りだしてみたり、左右に引っ張ったりしています。

Kneehabは最初の頃よりパワー落としているのに、びりびり感じるようになってきた。MAX99→60

それと一番気になるのは・・・

 

ゴリッ、ゴリッっと聞こえてくるからだの音。

 

こわい((( ;゚Д゚)))

 

強く足を踏み入れると必ず鳴る。足のちょうど大腿神経のところからFNBの注射の痕のところから ゴリッ ゴリッ っと

痛くないからいいけど、きっと

これだな 👇 とれたら((( ;゚Д゚)))こわいよ~

 

rehabilis0416.hatenablog.com

 さっき、コンビニで偶然先生にあったのでゴリッ、ゴリッを聞いてみたら ↑ ビンゴ!でした。「レントゲンとるか」と言われたけどどうなるのか?そんなことより先生は「痺れてる、強くなってる、それはよかった、わるいけど、」「歩く姿見せてくれる」と言ってそのまま行を評価して終わった。

「とれないとは思うよ」とリハビリさんは言っていた。骨がしっかり固まるように刺激は必要だから動いた方がいいみたい。

 

部屋での自主トレは頑張るけど、左足もいたいので部屋の外を歩行するより自転車をこいでいたい。いまアマゾンのセール中。なかなか繋がらないけどエアロバイクを買うか迷ってます。あと数時間。タイムリミットまで。

 どうしよう。。。。(((((゜゜;)