大腿神経麻痺のリハビリ入院生活日記

2017年3月8日、人工股関節の手術で、大腿神経麻痺となりました。毎日、右足の痛みと痺れと膝折れに苦しみながらも、リハビリに取り組んでいます。なぜ?こんなことに?どうして?私なの?時にくじけそうになりつつも、周りの人たちに助けられながら入院生活を送っています。術中の過誤による大腿神経麻痺は大変珍しく、ブログが少な過ぎるため意を決して始めました。是非「コメント」をお聞かせください。お返事いたします。☆マークを押していただければその方のブログ内にコメントできます。

神経痛にマッサージ

 

f:id:rehabilis0416:20170707233656j:image
今夜は痺れがひどい。外出したからか、大きな動きはしていなくても病院内とはちがうから、制限もされないから。

 

薬もなにも効かないときは、自分で調合しているアロマクリーム。を塗る。神経痛に効くような精油を混ぜている。マッサージをしていると痺れが楽になっていきます。

内容は・・・

  1. 神経性の鎮痛効果が高い・・・ローズマリーカンファー
  2. 神経の炎症や痛みを緩和する・・・レモンユーカリ
  3. こわばった筋肉をほぐす・・・バジル、真正ラベンダー、ラバンジン
  4. 神経の浮腫改善に効果的な・・・サイプレス

 

冷えに効果的なクリームも作って塗っている。

冷えにはレモンが効果的。 

自然のもので治療するという概念が好きです。基本的には自然派だから。内服薬は本当は嫌なんだけど、痛みとしびれは我慢できないし、つい薬でごまかそうとしています。

気の持ちようであったとしてもアロマクリームでマッサージは気持ちいい。

 明日から、また1週間がんばろう。

rehabilis0416.hatenablog.com

 

 

 

 

rehabilis0416.hatenablog.com

 

 

rehabilis0416.hatenablog.com

 

 

rehabilis0416.hatenablog.com