大腿神経麻痺のリハビリ入院生活日記

2017年3月8日、人工股関節の手術の合併症で、大腿神経麻痺になってしまいました。日々、右足の痛みと痺れと膝折れに苦しみながらも、リハビリに取り組んでいます。なぜ?こんなことに?どうして?私なの?時にくじけそうになりつつも、周りの人たちに助けられながら入院生活を送っています。術中の過誤による大腿神経麻痺は大変珍しく、ブログが少な過ぎるため意を決して始めました。是非「コメント」をお聞かせください。お返事いたします。☆マークを押していただければブログ内のコメントに返事をします。

5、10、15㎝

f:id:rehabilis0416:20170704175557j:plain

今週から、足の太さを計測していくことになりました。

膝上 5㎝、10㎝、15㎝のところがいいらしい。マジックで印をしました。

38.5cm

40.2cm

43.1cm

思ったより太い。左足は +(3、4cm)位

今から太くなっていくのかなぁ、心配だけど。これだけ筋肉動かしてリハビリしてるんだから少しでも成長してほしい。

 

今日は入院後2回目の昼寝をしてしまった。足のしびれと睡魔に負けました(*T^T)

お昼ご飯抜きだったので今ごろお腹が空いてきたみたい。胸焼けもひどくなってきたので、マグテクトをのんだら落ち着いた。

この薬ほんといいわぁ。たすかる。

 

本日は第二土曜日、閑散としている病院です。面会の人も今日は少ないようですね。健康運動の声が響いてる回復病棟からお送りしました。次はお天気コーナーです。(*´▽`)