大腿神経麻痺のリハビリ生活日記

2017年3月8日、人工股関節の手術で、大腿神経麻痺となりました。日々強くなる痛みと痺れ、24時間片足を電気風呂にいれているような地獄の苦しみと、沸き起こるような中心部からのしびれで夜中に何度も目が覚める日々に耐えながらも、リハビリしています。看護師の私がなぜ?自分の勤めている病院でどうしてこんなことに?なぜ私なの?時にくじけそうになりつつも、周りの人たちに助けられながら生活を送っています。術中の過誤による大腿神経麻痺は大変珍しく、ブログがほとんどありません。是非「コメント」をお聞かせください。お返事いた

5、10、15㎝

f:id:rehabilis0416:20170704175557j:plain

今週から、足の太さを計測していくことになりました。

膝上 5㎝、10㎝、15㎝のところがいいらしい。マジックで印をしました。

38.5cm

40.2cm

43.1cm

思ったより太い。左足は +(3、4cm)位

今から太くなっていくのかなぁ、心配だけど。これだけ筋肉動かしてリハビリしてるんだから少しでも成長してほしい。

 

今日は入院後2回目の昼寝をしてしまった。足のしびれと睡魔に負けました(*T^T)

お昼ご飯抜きだったので今ごろお腹が空いてきたみたい。胸焼けもひどくなってきたので、マグテクトをのんだら落ち着いた。

この薬ほんといいわぁ。たすかる。

 

本日は第二土曜日、閑散としている病院です。面会の人も今日は少ないようですね。健康運動の声が響いてる回復病棟からお送りしました。次はお天気コーナーです。(*´▽`)