大腿神経麻痺のリハビリ生活日記

2017年3月8日、人工股関節の手術で、大腿神経麻痺となりました。毎日、右足の痛みと痺れと膝折れに苦しみながらも、リハビリに取り組んでいます。なぜ?こんなことに?どうして?私なの?時にくじけそうになりつつも、周りの人たちに助けられながら入院生活を送っています。術中の過誤による大腿神経麻痺は大変珍しく、ブログが少な過ぎるため意を決して始めました。是非「コメント」をお聞かせください。お返事いたします。☆マークを押していただければその方のブログ内にコメントできます。

冷たくて、痺れて。


f:id:rehabilis0416:20170706231053j:image

↑足の計測のためにマジックで印をした。

 

夜は痺れと冷えの戦い、今夜も電気毛布を巻いて寝る。細さも違うけど、足の温度も反対とまったく違う。

(長さも2cm違うし、踏んだり蹴ったり (`へ´*)ノ)

病室の人がエアコンを切ってくれたので窓を開けている。

ここだけ電気つけているから蚊が来そうだけど、右足は冷たいから蚊も寄ってこないな。

 

最近は夜になると眠れなくなることが多くなった。昼間の運動量は上がって疲れているのに、なぜだろう。

 

ま、そんなときは寝ようと焦らずお薬飲んで、俳句でも考えよう。

 

雨がひどく降って災害が起きてしまいました。梅雨がはやく開けてくれるといいです。

 災害は怖い、今大きな災害が起きたらわたしはどうなるんだろう。

装具をつけている間に、逃げ遅れるのだろうか。

歩けない、もちろん走れない、逃げられない。

もし死ぬなら痛い思いをしたくない。もうこれ以上は。

 

なんて、よけいな考え事をしていては寝れるはずがない。

サインバルタの効果が現れるのはまだ先だからしびれは我慢して

はやく寝ないとな。明日もあるし。