大腿神経麻痺のリハビリ入院生活日記

2017年3月8日、人工股関節の手術で、大腿神経麻痺となりました。毎日、右足の痛みと痺れと膝折れに苦しみながらも、リハビリに取り組んでいます。なぜ?こんなことに?どうして?私なの?時にくじけそうになりつつも、周りの人たちに助けられながら入院生活を送っています。術中の過誤による大腿神経麻痺は大変珍しく、ブログが少な過ぎるため意を決して始めました。是非「コメント」をお聞かせください。お返事いたします。☆マークを押していただければその方のブログ内にコメントできます。

こころも温めてから


f:id:rehabilis0416:20170629213553j:image

Kneehabを一日おきに継続しているけど、今日からさげて(50ー55)プログラム5 で毎日やってみようということになりました。

足はとても冷たいので電気毛布で温めてから低周波治療を開始しています。

夏なのに温めると気持ちがいい。

今日は男性の入浴日でしたが、男子がいなくなったため特別に入れました。やっぱり暖まるとしびれは楽になります。湯船に入ると足が自由に動かせられるので、すごーいリハビリになります。できれば毎日入りたい。

いつもお風呂の担当している人気者の介護士さんが女性なので今日は安心しておしゃべりしながら入れました。

グアムで食事が会わず痩せてきたとか、カンボジアに一人旅したいとか、石垣島に4年もいたとか、明るい娘で気持ちの正直なところがいい。そろそろ夏休みだなー。わたしは毎日夏休みみたいなものかな。仕事したい。今日、上司が病室にきて一緒に泣いてしまった。戦力外になってしまって申し訳ないと話したら、待ってるといってくれて。

はやく復帰したい。不安で仕方ないけど今を乗りきらないといけない。

夜になると急に不安になる。この時間からいつも抗不安薬を2錠も飲む。全然眠れないし不安はとれない。なんでこんなことになったのかとか、仕事ができるのかとか、この先どうなるのかとか、こんな薬飲んだことなかったのに・・・これなしでは眠れない。

 

でも、あしたの夜から2泊3日の外泊。はじめてだから緊張する。久しぶりの我が家なのにね。観葉植物が全滅したときいているので覚悟して帰ろう。