大腿神経麻痺のリハビリ入院生活日記

2017年3月8日、人工股関節の手術の合併症で、大腿神経麻痺になってしまいました。日々、右足の痛みと痺れと膝折れに苦しみながらも、リハビリに取り組んでいます。なぜ?こんなことに?どうして?私なの?時にくじけそうになりつつも、周りの人たちに助けられながら入院生活を送っています。術中の過誤による大腿神経麻痺は大変珍しく、ブログが少な過ぎるため意を決して始めました。是非「コメント」をお聞かせください。お返事いたします。☆マークを押していただければブログ内のコメントに返事をします。

蟻地獄


f:id:rehabilis0416:20170621092701j:image

あんまり薬のみすぎてるから、痛み止めについては何年も・・・どれかやめたいと思っている。でも偶然に飲み忘れてたって、痛みと痺れが襲ってきて、忘れていることに気づかされる。

痛みは押さえても、しびれは無理。ふくらはぎからピリッツ、ジンジンときて太もも付け根まで痺れてしまう。

退院しても薬は続けないとならない。はあーっ。焦らずと何人にも言われる。

蟻地獄は夏の季語。なかなか先には進めない夏になりそう。

歩くのが痛くない生活を夢見たわたしが悪かったのかな。何かのバチが当たったのかな。厄が回ったのかな?ずっと薬を飲んで過ごしなさいってことなのかもしれない。

この塊のように冷たく感じる重たい足を抱えながら。