大腿神経麻痺のリハビリ生活日記

2017年3月8日、人工股関節の手術で、大腿神経麻痺となりました。毎日、右足の痛みと痺れと膝折れに苦しみながらも、リハビリに取り組んでいます。なぜ?こんなことに?どうして?私なの?時にくじけそうになりつつも、周りの人たちに助けられながら入院生活を送っています。術中の過誤による大腿神経麻痺は大変珍しく、ブログが少な過ぎるため意を決して始めました。是非「コメント」をお聞かせください。お返事いたします。☆マークを押していただければその方のブログ内にコメントできます。

気を付けて


f:id:rehabilis0416:20170618153605j:image

夕べ、ストレッチを忘れて寝てしまった。外出で疲れてしまって朝までぐっすりだった。お陰で寝違えて首が回らなくなってしまった。そしてすごく足が重たい。重たすぎて寝返りが打てなかったので寝違えたんだなぁ。一昨日、医師の承諾と指示をもらって、デモでお借りしたニーハブKneehab®️XPを10分ほど試してみた。筋肉痛になるかもしれないと言われていたので覚悟はしていたけれど、こんなに重たくなるとは・・・はじめての刺激だからしょうがないと思うけれど、いい兆候と受け止めて今日は朝からストレッチしています。ただし脱臼肢位に気を付けています。脱臼なんてしたらと思うと冷や冷やするけれど、これをやらないと次の日がきつい。今日は日曜日、父の日なんだけどなにもしてあげられない。というかいつもしていないけど。お父さんありがとうと念じながら夜もストレッチしようっと。