大腿神経麻痺のリハビリ生活日記

2017年3月8日、人工股関節の手術で、大腿神経麻痺となりました。日々強くなる痛みと痺れ、24時間片足を電気風呂にいれているような地獄の苦しみと、沸き起こるような中心部からのしびれで夜中に何度も目が覚める日々に耐えながらも、リハビリしています。看護師の私がなぜ?自分の勤めている病院でどうしてこんなことに?なぜ私なの?時にくじけそうになりつつも、周りの人たちに助けられながら生活を送っています。術中の過誤による大腿神経麻痺は大変珍しく、ブログがほとんどありません。是非「コメント」をお聞かせください。お返事いた

音楽はこころのお掃除


Amazon.co.jp | Prime Music | 音楽聴き放題

Amazonプライムで音楽を時々聞いている。自分の好きな曲をいいねするとそれに近い曲を選んでくれるので、こだわらない人やBGMで聞くならならとてもいい。70年80年代あたりの洋楽はもう最高です。

外歩きがリハビリで始まった。音楽を聴きながらは危ないけれど、退院したら公園を歩きながら音楽を聴きたいな。余裕あるかな。膝は変わらずがくがく。感覚は戻ってない。もう車イスは使えないから、退院したら家のなかで杖をついてあるく事になる。しかもロボットのような機械をつけっぱなしなんて、きっと夏はかぶれてしまうな。そろそろ退院に向けて準備しないといけない。自信はないけれど、いつまでもここにはいたくない。帰ったら最初にピアノ弾くんだ。それでどう変化したのかがわかると思うから。こわいけど、音楽が好き。