大腿神経麻痺のリハビリ生活日記

2017年3月8日、人工股関節の手術で、大腿神経麻痺になってしまいました。日々、痛みと痺れと膝折れに悩まされながら、歩けずにリハビリに取り組んでいます。なぜ?こんなことに?どうして?私が?時にくじけそうになりつつも、周りの人たちに助けられながら、病院生活を送っています。大腿神経麻痺のブログが少ないために、始めてみようと思いました。是非、ご覧になられたら、感想を「コメント」でお聞かせください。

音楽はこころのお掃除


Amazon.co.jp | Prime Music | 音楽聴き放題

Amazonプライムで音楽を時々聞いている。自分の好きな曲をいいねするとそれに近い曲を選んでくれるので、こだわらない人やBGMで聞くならならとてもいい。70年80年代あたりの洋楽はもう最高です。

外歩きがリハビリで始まった。音楽を聴きながらは危ないけれど、退院したら公園を歩きながら音楽を聴きたいな。余裕あるかな。膝は変わらずがくがく。感覚は戻ってない。もう車イスは使えないから、退院したら家のなかで杖をついてあるく事になる。しかもロボットのような機械をつけっぱなしなんて、きっと夏はかぶれてしまうな。そろそろ退院に向けて準備しないといけない。自信はないけれど、いつまでもここにはいたくない。帰ったら最初にピアノ弾くんだ。それでどう変化したのかがわかると思うから。こわいけど、音楽が好き。