大腿神経麻痺のリハビリ生活日記

2017年3月8日、人工股関節の手術で、大腿神経麻痺になってしまいました。日々、痛みと痺れと膝折れに悩まされながら、歩けずにリハビリに取り組んでいます。なぜ?こんなことに?どうして?私が?時にくじけそうになりつつも、周りの人たちに助けられながら、病院生活を送っています。大腿神経麻痺のブログが少ないために、始めてみようと思いました。是非、ご覧になられたら、感想を「コメント」でお聞かせください。

くらげ(海月)


f:id:rehabilis0416:20170614164306j:image

新しい薬や更新のお薬を病棟まで持ってきてくれる薬剤師さん。なにか変わったことはないでしょうか?いかがですか?などと話し掛けてくれると、ついつい、長話をしてしまう。きっとそんな風に話しているところから顔色や表情、声色、機嫌なども見ているのだと思う。「このくすり、本来はあなたには使えないんですよ、本当に痛いんですか?」とずいぶん前にだけれど、言われたことがあって、泣いた。そんな仕事はしたくないとその人から学んだ。人と人とのコミュニケーションは本当に大切だと感じた。