大腿神経麻痺のリハビリ生活日記

2017年3月8日、人工股関節の手術で、大腿神経麻痺になってしまいました。日々、痛みと痺れと膝折れに悩まされながら、歩けずにリハビリに取り組んでいます。なぜ?こんなことに?どうして?私が?時にくじけそうになりつつも、周りの人たちに助けられながら、病院生活を送っています。大腿神経麻痺のブログが少ないために、始めてみようと思いました。是非、ご覧になられたら、感想を「コメント」でお聞かせください。

リハさん様ありがとう


f:id:rehabilis0416:20170607134755j:image

膝折れ補助の装具がどうにもずり下がってしまうので、まともに歩けませんでした。(それじゃ意味ないかも)

リハさんがいろいろ考えて、おうちで、しかも手縫いで(男子なのにすごい)自作のずれ防止策を考えて作ってきてくれました。

思わず俳句で詠ってしまいました。(蛇は夏の季語です)

ところで、これを作ってくれた葬具屋さんってずれ予防の対策とかってどうしてるんだろう。

これでしっかりとずれないで歩けています。ありがとうございましたリハ様。本当に感謝です。

 

 

rehabilis0416.hatenablog.com