大腿神経麻痺のリハビリ生活日記

2017年3月8日、人工股関節の手術で、大腿神経麻痺になってしまいました。日々、痛みと痺れと膝折れに悩まされながら、歩けずにリハビリに取り組んでいます。なぜ?こんなことに?どうして?私が?時にくじけそうになりつつも、周りの人たちに助けられながら、病院生活を送っています。大腿神経麻痺のブログが少ないために、始めてみようと思いました。是非、ご覧になられたら、感想を「コメント」でお聞かせください。

富士山がきれい


f:id:rehabilis0416:20170603093152j:image

今日はすごーい富士山がきれい。心が洗われるような感じ。病室からこんなに富士山がきれいに見えるなんて。今日、初めて知った。一眼レフカメラ持ってくればよかった。

富士山と言えば、小学生の時、兄のイベントに付き合わされて泊まりで登山したのを思い出した。とにかく死ぬかと思ったはじめての出来事。高山病にかかってしまって、最後はボランティアさんにおんぶされて8号めまで登った苦い記憶がよみがえってきた。

それでも、富士山はやっぱりきれいだな。もう二度と登らないけどね。