大腿神経麻痺のリハビリ生活日記

2017年3月8日、人工股関節の手術で、大腿神経麻痺となりました。毎日、痛みと痺れと膝折れと転倒に苦しみながらも、リハビリしています。看護師の私がなぜ?こんなことに?どうして?私なの?時にくじけそうになりつつも、周りの人たちに助けられながら生活を送っています。術中の過誤による大腿神経麻痺は大変珍しく、ブログが少な過ぎるため意を決して始めました。是非「コメント」をお聞かせください。お返事いたします。☆マークを押していただければブログを公開なら必ずコメントします。わたしと一緒に頑張りませんか?

とうとうできた!


f:id:rehabilis0416:20170530222847j:image

膝折れ防止の歩行補助器具ができてきました。みためロボットみたいですごいカッコイイ感じがするけど、おもったより使い勝手が悪いかな。2、3歩で落ちてくるし、キツく締めれば激痛がくるし、これはちょっとどうなんだろ?そんなに重くないのにおちてくる。ずりずりと。ロックすると椅子に座れないし。困った。でも、リハさんがいろいろ工夫したものを用意してくれている。休みにホームセンターに行ったり、家で材料使って作ってきくれている。膝に当てる強化ゴムを改良してさながら巨人の星の星飛馬みたいに。出来上がりが楽しみ。