大腿神経麻痺のリハビリ生活日記

2017年3月8日、人工股関節の手術で、大腿神経麻痺となりました。毎日、右足の痛みと痺れと膝折れに苦しみながらも、リハビリに取り組んでいます。なぜ?こんなことに?どうして?私なの?時にくじけそうになりつつも、周りの人たちに助けられながら生活を送っています。術中の過誤による大腿神経麻痺は大変珍しく、ブログが少な過ぎるため意を決して始めました。是非「コメント」をお聞かせください。お返事いたします。☆マークを押していただければその方のブログ内にコメントできます。

いまから始める俳句

f:id:rehabilis0416:20170529113826j:image

昨年、インスタグラムでちょっとだけ俳句らしきものを、にわかに始めたことがあって買った歳時記。今回の入院でも一応持ってきてみた。今日ノートを頂いたので、思い立ったら書き留めていこうとおもった。実はゆうべ寝る前にめを閉じていたら、ものすごくいいなーと思う俳句が浮かんだのに、そのままあした思い出すだろうとおもって寝てしまった。全くもう、一言すらよみがえってこない。季語だけでも思い出したいのに。睡眠学習はだめっだったかぁやっぱり。ちゃんと起きて書いとけばよかった。