大腿神経麻痺のリハビリ生活日記

2017年3月8日、人工股関節の手術で、大腿神経麻痺となりました。毎日、右足の痛みと痺れと膝折れに苦しみながらも、リハビリに取り組んでいます。なぜ?こんなことに?どうして?私なの?時にくじけそうになりつつも、周りの人たちに助けられながら生活を送っています。術中の過誤による大腿神経麻痺は大変珍しく、ブログが少な過ぎるため意を決して始めました。是非「コメント」をお聞かせください。お返事いたします。☆マークを押していただければその方のブログ内にコメントできます。

油は4時間消化にかかる


f:id:rehabilis0416:20170523094238j:image

担当の医師がいま説明している「油はね4時間以上かかるんだよ消化するのに」まえの患者さんが、ゆうべ、脂汗かきながら「わきっぱらいたい、いたい」と大騒ぎになった。これはイレウスか?もしかしたら、解離か?AMIか?血圧は200越えてるし、これはやばいかも、はやくラインとんないと、モニターとか用意しなくていいの? っと焦っていたら原因は昼ごはんのカレーライスでした。「いま、吐いてきた、あーすっきりしたー死ぬかと思ったよー」と。

ふーっ、脅かさないでよーもう。ぷんぷん。ひとりで焦って見守っていたわたしでした。