大腿神経麻痺のリハビリ入院生活日記

2017年3月8日、人工股関節の手術の合併症で、大腿神経麻痺となりました。毎日、右足の痛みと痺れと膝折れに苦しみながらも、リハビリに取り組んでいます。なぜ?こんなことに?どうして?私なの?時にくじけそうになりつつも、周りの人たちに助けられながら入院生活を送っています。術中の過誤による大腿神経麻痺は大変珍しく、ブログが少な過ぎるため意を決して始めました。是非「コメント」をお聞かせください。お返事いたします。☆マークを押していただければその方のブログ内にコメントできます。

リハビリの後のおたのしみ

f:id:rehabilis0416:20170518130622j:image

最近のリハビリは歩行訓練がメインになり、杖を使って歩くので右肩にすごく力が入って、肩こりがつらい。

さっき看護師さんに湿布をはってもらったけど、どうして人に貼ってもらうと気持ちがいいでしょうね。貼ってもらうだけで治った気になる。

リハビリの後の楽しみななんといってもコーヒーです、一日にあまりにも飲み過ぎるので、ノンカフェインも飲んでいます。このUCCのおいしいシリーズはどれ飲んでもほんとにおいしい。香りがよくって特にドリップ式のだと病室に香りが漂ってしまうのでみんながリハビリにいっている間にいれちゃいます。なにかひと仕事した後の一杯っておいしいな。

もうすぐお昼ごはんだ、今日はなんだろう。