大腿神経麻痺のリハビリ生活日記

人工股関節の手術で、大腿神経麻痺となりました。いつも電気風呂にいれているような地獄の苦しみと、沸き起こるような痛みで夜中に何度も目が覚める日々に耐えながらリハビリ中です。看護師の私がなぜ?自分の病院でどうして?なぜ私?時にくじけそうになりつつも、今は復帰し周りの人たちに助けられながら生活を送っています。術中の過誤での大腿神経麻痺は珍しく、ブログがありません。是非「コメント」をお聞かせください、一緒に話をしましょう。

好きなもの セブンのカフェオレ

 

f:id:rehabilis0416:20170512082756j:image

昨日、退院していった患者さんが毛糸とカギ針をおいて帰ったのでコースターを作ってみました。セブンイレブンのカフェオレが大好きだけど、結露でテーブルがびしょびしょになっていたので、大活躍しそう。

セブンのカフェオレは絶対にかき回して飲んでは行けません。かき回さず溶けきらないまま、下からゆっくりと飲んでいくと最高においしい。最初は甘いデザートとして、あとから苦いコーヒーとして。一度で二度おいしい。

 

今朝はお食事が大幅に遅れた。原因は炊飯器の故障だとか。病院の食事の何がうまいって、お米だと思います。どんなにおかずがイケてなくても、ご飯だけでクリアできるほど。たぶん炊飯器がいいのかなとか思っていたんだけど。きょうはどうやって炊いているんだろう。

 

あと、お掃除のおねえさまと今日もお話をした。挨拶から人と人との気持ちが伝わるんですよね、挨拶するとわかるんですよ、その人の事が。すごいなーやっぱり沢山のお部屋をお掃除しているといろんな人を見ているんだなと感心いたしました。私はなんとか合格らしくほっと胸を撫で下ろしました。あしたはどんなお話が聞けるのか楽しみ。