読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大腿神経麻痺の リハビリ生活日記

2017年3月の手術で大腿神経麻痺になってしまいました。日々激痛に耐えながらリハビリに取り組んでいます。なぜこんなことに?どうして私が?時にくじけそうになりつつも周りの人たちに助けられながら病院生活を送っています。

おくすり追加

f:id:rehabilis0416:20170510192038j:image

今夜から新しいおくすりが追加です。そのかわりにリリカが減量になりました。

トリプタノールを飲んでいないならと、処方になりました。

抗うつ薬の サインバルタ というおくすりです。

 

rehabilis0416.hatenablog.com

 このおくすりの詳しい情報はここにありました。↓

seseragi-mentalclinic.com

経過を抜粋すると、

典型的な経過としては、 まずはイライラや不安感といった「落ち着かない感じ」が改善します。

その後に抑うつ気分が改善し、意欲ややる気などは最後に改善すると言われています。

効果を十分感じれば、その量のお薬を維持しますし、効果は感じるけど不十分である場合は、増量あるいは他のお薬を併用します。

1~2ヶ月みても効果がまったく得られない場合は、別の抗うつ剤に切り替えます。

気分が安定しても、そこから6~12ヶ月はお薬を飲み続けることが推奨されています。この時期が一番再発しやすい時期だからです。

6~12ヶ月間服薬を続けて、再発徴候がなく気分も安定していることが確認できれば、その後2~3ヶ月かけてゆっくりとお薬を減薬していき、治療終了となります。

↑だそうです。

朝のブログ、わたし、かなりうつ状態だったからなぁ~。

 

rehabilis0416.hatenablog.com

 

 

でも、うつ病のおくすりが痛みを改善するなんて、ビックリです。効果は数日先からだそうですので、後日またブログに公表します。