大腿神経麻痺のリハビリ生活日記

2017年3月8日、人工股関節の手術で、大腿神経麻痺となりました。毎日、痛みと痺れと膝折れと転倒に苦しみながらも、リハビリしています。看護師の私がなぜ?こんなことに?どうして?私なの?時にくじけそうになりつつも、周りの人たちに助けられながら生活を送っています。術中の過誤による大腿神経麻痺は大変珍しく、ブログが少な過ぎるため意を決して始めました。是非「コメント」をお聞かせください。お返事いたします。☆マークを押していただければブログを公開なら必ずコメントします。わたしと一緒に頑張りませんか?

足の長さが2cmちがう


f:id:rehabilis0416:20170508173149j:image

前回の手術から足の長さが変わってしまいました。今日リハさんに計ってもらったら2cmも術側が長く、その場で上げ底インソールをいれてもらったら本当にうそのように歩きやすくなり、痛みも少なく歩けました。

歩くといってもポールの捕まり歩行だけど、リハさんが もっとはやくやりたかった と呟いてました。

これで夏のサンダルはあきらめないといけないな。夏までに歩けてないと思うけど。


f:id:rehabilis0416:20170509204057j:image