大腿神経麻痺のリハビリ生活日記

2017年3月8日、人工股関節の手術で、大腿神経麻痺となりました。毎日、右足の痛みと痺れと膝折れに苦しみながらも、リハビリに取り組んでいます。なぜ?こんなことに?どうして?私なの?時にくじけそうになりつつも、周りの人たちに助けられながら入院生活を送っています。術中の過誤による大腿神経麻痺は大変珍しく、ブログが少な過ぎるため意を決して始めました。是非「コメント」をお聞かせください。お返事いたします。☆マークを押していただければその方のブログ内にコメントできます。

太りたくない絶対に

 

 

 

f:id:rehabilis0416:20170430205206j:image

体重が増えると何が悪いって、それは足に負担がかかるし、万が一転んだときのダメージが大きい。

だから太りたくない、絶対に。

ということで、おやつはマンナンライフのこんにゃくシリーズで小腹を満たす。

最近すきなのは ララクラッシュ(マンゴーとパイナップルが好き)

食べ始めると止められなくなるため、糖質ダイエッターなわたしは炭水化物がきになる。1個 3g以上あるんだよな。(食物繊維も炭水化物に含まれるみたいで)

入院当初53kg→今50.8kg 約3kg減 大分落ちたけど筋肉も相当なくなってしまった。

これからは 筋トレも始まったし、 プロテインダイエットに切り替えよう。