大腿神経麻痺のリハビリ生活日記

2017年3月8日、人工股関節の手術で、大腿神経麻痺となりました。日々強くなる痛みと痺れ、24時間片足を電気風呂にいれているような地獄の苦しみと、沸き起こるような中心部からのしびれで夜中に何度も目が覚める日々に耐えながらも、リハビリしています。看護師の私がなぜ?自分の勤めている病院でどうしてこんなことに?なぜ私なの?時にくじけそうになりつつも、周りの人たちに助けられながら生活を送っています。術中の過誤による大腿神経麻痺は大変珍しく、ブログがほとんどありません。是非「コメント」をお聞かせください。お返事いた

耳栓


f:id:rehabilis0416:20170423080948j:image

いつも痛みと音で目が覚めるのに今朝はぐっすり眠れた、恐るべし100均の耳栓。病院のコンビニでかった高級耳栓?はとっくに転がっていってしまったのにキャンドゥのはすごい。耳から外れなかった。

毎朝5時くらいから起きてしまう同室のおばあちゃんは朝になると何か探している様子。コンビニ袋のシャカシャカ音とカーテンの開ける音が目覚まし時計みたいなもの。
痛みは変わらずだけど、ゆっくり眠れたし、今日は休日で午後のリハさんもお休みなので、自主トレをしよう。

意外に厳しいメニュー作ってみた。
ベット柵に捕まりながら
①膝の裏を伸ばす×20回
②膝を曲げる×20回
③少ししゃがむ×20回

④限界までしゃがむ×20回
かなり痛くてつらいけど、リハさんだとここまでハードなことは怖くて出来ないというのでしかたない。
もちろんすべて右だけのトレーニング。左は普段から頑張っているから特になにもしなくていいのかなと勝手に思ってます。時々リはさんが左足のストレッチをやってくれているから良しとしよう。
もうすぐ朝ごはんだ。

 

サイレンシア Sサイズ 2ペア携帯ケース付き

サイレンシア Sサイズ 2ペア携帯ケース付き

 

 

 

MOLDEX メテオ (モルデックス メテオ 8ペア)

MOLDEX メテオ (モルデックス メテオ 8ペア)