大腿神経麻痺のリハビリ生活日記

人工股関節の手術で、大腿神経麻痺となりました。いつも電気風呂にいれているような地獄の苦しみと、沸き起こるような痛みで夜中に何度も目が覚める日々に耐えながらリハビリ中です。看護師の私がなぜ?自分の病院でどうして?なぜ私?時にくじけそうになりつつも、今は復帰し周りの人たちに助けられながら生活を送っています。術中の過誤での大腿神経麻痺は珍しく、ブログがありません。是非「コメント」をお聞かせください、一緒に話をしましょう。

2017-08-07から1日間の記事一覧

①3月10日~3月14日(術後3日~)

はてなブログを始める(4月21日)以前にも日記をつけていたので、まとめた。 3月10日(術後3日め) 今日は3月10日金曜日、手術後初めて車椅子に移動した。ものすごい痛かった。右足の前面全体に力が入らず麻痺している。膝が勝手に曲がってしまった。…

ロコモコバーガー

マクドナルドのロコモコバーガー。 息子と台風情報みながら食べてます。 なんとなく、外泊するたび太っていくような気がする。 退院したらこわいな、病院の食事は太らないように、ごはんを食べないとか体重管理をしてきたけど、家だと自分に甘えちゃいそう。…

ダスキンさんありがとう

黒いのはカビちゃんです。ひょえー(*´・д・) これは、専門家じゃないとできない生業です。バケツの水が真っ黒でした。 アレルギーもちの息子は、お掃除はじめてからそうそうに鼻水がでて、退散してしまいました。 今はなんとなく、エアコンの風に透明感がある…

花火大会②

ベランダから撮影した昨日の花火大会です。 近いので音がすごかった。今年は去年より時間も長く、豪華な花火だった。風もなくきれいにうち上がっていました。 今日からまた病院にもどります。 今週は退院なのでいろいろ身の回りのものをもって帰らないといけ…