大腿神経麻痺、術後麻痺のリハビリ生活日記

人工股関節THAの手術で、大腿神経麻痺となりました。電気風呂にいれている状態が3年経っても続いています。地獄の苦しみと、沸き起こるような痛みで夜中に何度も目が覚める日々に耐えながらなんとか生活しています。看護師の私が?自分の病院で?なぜ私なの?時にくじけそうになりつつも、今は復帰し周りの人たちに助けられながら生活を送っています。術中で神経麻痺に苦しんでいる人がたくさんいます。でもブログありません。是非「コメント」をお聞かせください、一緒に話をしましょう。※記事の「QRコード」もご覧ください。

2017-08-03から1日間の記事一覧

Kneehab®️XP毎日やってます

寝る前の日課のKneehab®️XP7月から毎日やってます。 レベルは70台でプログラムは⑤番 70台後半にセットするとかなり痛みを感じるようになった 足(大腿部膝下5cm10cm15cm)の太さを毎週計測しています。 1ヶ月の報告です。 ※大きな変化はありませんでした…

"セラバンドとKneehabでトレーニング" を YouTube で見る

大腿神経麻痺にセラバンドとKneehabでトレーニング - YouTube 来週は退院。いよいよだな。自宅でリハビリうまく行くかな?心配(;゚Д゚) リハビリの先生から今日はトレーニングの基本は量だけではなくて、質も大切と教わった。具体的には、量はベンチプレスの…