大腿神経麻痺、術後麻痺のリハビリ生活日記

人工股関節THAの手術で、大腿神経麻痺となりました。電気風呂にいれている状態が3年経っても続いています。地獄の苦しみと、沸き起こるような痛みで夜中に何度も目が覚める日々に耐えながらなんとか生活しています。看護師の私が?自分の病院で?なぜ私なの?時にくじけそうになりつつも、今は復帰し周りの人たちに助けられながら生活を送っています。術中で神経麻痺に苦しんでいる人がたくさんいます。でもブログありません。是非「コメント」をお聞かせください、一緒に話をしましょう。※記事の「QRコード」もご覧ください。

2017-06-29から1日間の記事一覧

こころも温めてから

Kneehabを一日おきに継続しているけど、今日からさげて(50ー55)プログラム5 で毎日やってみようということになりました。 足はとても冷たいので電気毛布で温めてから低周波治療を開始しています。 夏なのに温めると気持ちがいい。 今日は男性の入浴日でし…

ヘッドホンまで初期化

ワイヤレスイヤホンまで繋がらなくなるとは・・・( ω-、) イヤホンもソニーなので、連絡した。すぐに初期化、初期化 と簡単に言うけど ↓ の通りやってみたら Bluetoothに繋がってくれて、ほっとした。イヤホンがないと夜テレビとか音楽が聞けない致命傷とな…

Bluetoothが...

タブレット(XperiaZ4)のワイヤレスキーボードが寝る前に使えなくなった。 超焦って、朝一番で買ったところのauお客様サービスに電話したら「できることはしましたので、あとは初期化でお願いします、LINEなどのバックアップは直接そちらへ」と言うことで諦め…

"自主トレ②" を YouTube で見る

大腿神経麻痺の自主トレ ②(元気な足を使う) - YouTube 大腿神経麻痺はわたしの場合、座ると足が持ち上がらない。痛い。 イメージだけで持ち上げて、力をいれてみることが大切なんだと思う。 お豆腐みたいな太ももに少しづつ力をつけていきたい。